あなたのトレーラー大丈夫ですか?
このG.Wで海や川、湖にジェットやボートフィッシングなど遊びに行かれる方も多いと思います。
ジェットやボートの始動点検は毎年欠かさずされるユーザー様は多くなったと思いますが、
中々できていないのがトレーラーの整備です。
もちろんトレーラーの車検時に整備されている方も多いと思いますが、
予想以上に錆などによる劣化が進んでいる場合がりますので、ジェットやボート同様に日頃のメンテナンスを行い、
劣化したパーツは交換しておきましょう。
こんな状態になって居たらトレーラーの購入店やジェットショップ、マリーナなどで点検・修理をしてもらってください。
ハンドウィンチ:ドラムの内側に錆が発生している。
ドラムのシャフトにも錆が発生しています。
ストラップも劣化し固くなり巻上げ時のドラムとのスレでところ何処と亀裂が発生しています。
ジャッキ全体が錆び、ハンドルの動きがガタツキがある。
ホイール 中央のハブキャップがグリスで汚れている。
ホイル内側、リーフスプリングがサビでボロボロ。
ハブの内側にも錆が発生。きっとハブ内のベアリング、シールもダメそうです。
配線コネクターのスプリング部分にも錆びだらけ。中の断線の可能性あり。
トレーラー牽引中のジェット、ボート落下、ホイールの脱落、横転などの重大事故の原因になりかねません。
レスコのでは、ソレックス、MAXトレーラー、SUNTREXトレーラー、カミカゼトレーラーの純正パーツを取扱しております。
部品でお困りの方の業者様はお気軽にお問い合わせください。
tel:0564-56-0001 (am 10:00~pm 18:00)