Q&A ―よくあるお問い合わせ― | レスコ オフィシャルブログ

Q&A ―よくあるお問い合わせ―
Q&A トップ > 届いた商品を交換・返品したい

届いた商品を交換・返品したい

返品・交換を希望される場合、事前に承認が必要です。

承認のない返品は、往復送料を販売店様負担でお戻しさせて頂きますのでご了承ください。

メーカー返品となる場合、メーカーに返品が可能か確認後の承認となります。

メーカー返品不可の場合、返品をお受けできませんのでご了承ください。

返品・交換の申請は納品書の売上年月日から10日以内とさせていただきます。

申請から1週間(沖縄県は10日)以内に商品が届かない場合は返品をお断りすることがあります。

やむを得ない理由があり発送が遅れる場合は必ず申請時にご相談ください。

 

【商品代金の返金について】

商品代金の返金については、手数料を引いた額を次回ご請求額からマイナス処理させて頂きます。

返金方法を振り込みにすることも可能ですが、その場合の振込手数料は販売店様負担となりますのでご了承ください。

 

【下記の場合は返品・交換をお受けできません。】

■事前の連絡、承認がない場合。

■納品書の売上年月日から10日以上経っている場合。

■販売店様都合の純正部品、受注生産商品、特別手配商品、ノークレームノーリターン商品、メーカー返品不可商品の返品・交換希望。

■商品を使用してしまった場合。

■化粧箱や商品説明書、商品タグなど新品と同様に再販するために必要なものを紛失してしまった場合。

 

【弊社の受注ミス/出荷ミス/商品不良の場合】

弊社の受注ミス・出荷ミスが発生した場合、状況を確認後速やかに対応させて頂きます。

迅速に対応させていただくためにも、必ず返品のご連絡を頂いてから商品の送付をお願い致します。

返品、交換品の発送にかかる送料は弊社負担とさせていただきます。

商品の破損、汚損などについては、メーカーの保証規定に基づいて判断・処理を行います。

ご自身で判断されずに必ず弊社の承認を受けてから処理を進めてください。

商品不良の判断を行うために、画像や実物を送っていただく事がございます。

商品不良として判断されなかった場合、往復送料は販売店様負担とさせていただきますのでご了承ください。

 

【販売店様都合の場合】

販売店様都合の返品・交換には必ず手数料が発生します。

詳しくは下記手数料表にてご確認ください。

※弊社までの返品送料は販売店様負担となります。返品は元払いにて発送をお願いいたします。

このページの先頭へ