「コネクタドック」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > コネクタドック > コネクタドックの特徴をご紹介

コネクタドックの特徴をご紹介

夏が近づくにつれ最近はコネクタドックへのお問い合わせが急増しています。

ここで改めてコネクタドックの特徴や使い方などを紹介したいと思います。

コネクタドックはドックセクションと呼ばれるパーツを組み合わせることにより、お好みの浮き桟橋を簡単に設置可能です。

 

このドックセクションの素材には耐久性に優れたポリエチレンプラスチックを採用しています。

断面はこんな感じで、下部が上部を支える構造となっているため、人が乗った時の凹みを最小限に抑える事ができるんです。

※製造工程についてはこちらをご覧ください。

ドックセクションには1000シリーズと2000シリーズがあり

【1000シリーズ】は高さ約25cmと水面から近く、カヌーなどのパドルスポーツに最適です。

【2000シリーズ】は高さが51cmあり高い浮力に加え、耐久性と安定性を兼ね備えているため、マリーナなどの商業用に最適です。

ドックセクションを組み合わせることにより、こんな浮き桟橋が簡単に作れます。

 

コネクタドックの組み立てはとても簡単です。

動画でご確認下さい。

 

コネクタドックホームページはこちら

お問い合わせはこちらから

このページの先頭へ