SUP用電動モーター大好評!AQUA MARINA SUP試乗会

2017年4月22日、23日 愛知県豊川市「三河みとマリーナ」で開催された

「Boat&Activity Festa」のイベントの一環でAQUA MARINAのSUP、SUP用モーター、カヤックの試乗会を行いました。

IMG_7424a

土日共に天気は良く、春の陽気がただようSUPの試乗には最高のコンディションでした。

 

IMG_7426a

反響が大きかったのが、フィッシング用SUP「DRIFT」とSUP用モーター「ブルードライブパワーフィン」!

この2つの相性は抜群で、DRIFTはクーラーボックスにクッションと背もたれがあるため座って快適に移動することが出来、

釣りをするポイントまで漕がなくてもブルードライブパワーフィンで移動出来てしまうのです!

 

それだったらゴムボートに2馬力の船外機でも出来ますし、なんならスピードはゴムボートのが出ます。

じゃあSUPフィッシングの何が良いか…それは「手軽さ」です。

 

DRIFTは畳めばこんなに小さく↓ 重さは12.6㎏背負ってしまえば持ち運びは楽々です。

B0302200A_img01-e1491208037358

またブルードライブパワーフィンはバッテリーと合わせても5.7㎏

ゴムボートが軽くても約20㎏、2馬力船外機は約15㎏ とても持ち運びが楽とは言えませんね

 

また2馬力船外機は免許不要といってもエンジンはエンジンです。私も詳しくありませんが、コックがどうとか、オイルがどうとか…色々と難しそうですよね(笑)

SUPは膨らませてモーターをSUPのフィンと同じように付けてバッテリーとフィンを接続して水に浮かべたら

あとはリモコンONでもう大海原へ出発です。もちろんバッテリーは家庭用コンセントで充電出来ます。

 

まだ水が少し冷たいですがもう少し暖かくなればSUPクルージング、SUPフィッシングに最適なSUPの季節がやってきます。

お待たせしておりますブルードライブパワーフィンは間もなく入荷です!乞うご期待!

コメントを残す

このページの先頭へ