「WOW(ワオ)」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > WOW(ワオ) > 商品紹介 > (特集)WOW 業務用バナナボート徹底解剖  素材編

(特集)WOW 業務用バナナボート徹底解剖  素材編

購入日より90日の保証があるバナナボートは日本ではWOWから発売されている業務用バナナボートのクローズドバウだけです!(私の把握している限り)

無題

他メーカーのバナナボートの保証期間が短い、または初期不良以外保証できない中、なぜWOWのクローズドバウは90日の保証期間を設定できたのか?

今回はその保証が付けられた理由を採用している素材の観点から紹介します。

WOWのクローズドバウに採用されている素材は一律で1100デニール(1100デシテックス)ゴムボートの上級モデルに採用されている素材と同じなんです。

これだけでもゴムボートを知っている方には素材の強さが伝わると思います。

一般的なバナナボートには420〜840デニールの素材が採用されていることが多いようです。

様々なメーカーからバナナボートは発売されていますが、この素材を採用しているものは数社のみです。

これが素材の拡大写真です! (左:WOWバナナボート)(右:一般的なバナナボート)

P1150762SBS840-6-2

生地の耐久性が高い=生地が厚い=重いのでは??っと思った方いませんか?

確かに同サイズのバナナボートに比べWOWクローズドバウは重いです。

しかし重いことによるメリットもあるんですよ!

まず、バナナボートの重さは生地の厚さと関係があるので、あまりに軽いものは生地が薄いということです。

持ち運べないほど重いのは困りますが、ある程度重いほうが、海面に浮かべたときの安定が増します。

又、生地が厚いと、空気を入れるときもパンパンに入れられるので、人が乗ったときにぐにゃっとヘタる感じが無く安定感のあるバナナボートになります。

とても単純ですが高い耐久性の生地を採用しているので製品の耐久性にも自信があり、これが90日の保証期間を設定出来た1つの理由です。

しかし他にも1100デニールの生地を採用したバナナボートがあるのにWOWのクローズドバウだけが90日保証を設定出来たのか??

それには他にも秘密がありますのでそれはWOWの特許取得済みの構造にも秘密がありますので次回のブログにて紹介させて頂きます。

——————————————–

株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002

Website  https://www.resuco.com

Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

このページの先頭へ