「サンストリーム(SUNSTREAM)」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > サンストリーム(SUNSTREAM) > あなたのマリーナを更に魅力的にしませんか??

あなたのマリーナを更に魅力的にしませんか??

魅力的なマリーナとは??

スタッフの対応が素晴らしい、ベテランのメカニックが常勤し不具合を解決してくれる、施設がキレイ、アクセスが良いなど、例を上げればキリがない。

バースにはボートを係留するスペース、水道、電気の設備がある。(全てがない場合もあるが・・)

数年前に発売されたVリフト(浮き船台)だが、ジワジワとアメリカでは人気が出てきている。

導入先の多くはマリーナである。

マリーナ運営者は既存のお客様に更にマリーナを好きになって貰うため、又は更に多くのお客様に自分達の施設選んでもらう為にVリフト(浮き船台)を導入しています。

マリーナがバースに浮き船台を導入しているのです。

昨年になりますが、シアトルのマリーナを訪問し話を聞く機会がありました。

そのマリーナでは4台のVリフト(浮き船台)が備え付けられたバースが用意されていました。

内1台がこれです!

IMG_1932

お客さんはバースを選ぶ際に通常バースが浮き船台付きのバースかを選べるようになっているのです。もちろん料金は違います。浮き船台付きの方が高く設定されています。

ですが、その浮き船台付きのバースは全て埋まっていました!お客様は月々の負担が少し増えるが浮き船台を使用することで係留でも常にボートをキレイに保管出来る、マリーナは同じスペースから得られる収益が増やせる。お互いにとって利益があります!

別のマリーナでは試乗艇を係留保管する際にVリフト(浮き船台)を導入していました。

係留保管をしておくことでお客様が試乗を希望された際にすぐに対応出来る為の工夫です。

試乗艇は常にキレイにしておきたいから陸上保管している、でも試乗の度にボートを上げ下ろしするのは面倒だ・・・・・そんな悩みを抱えていたマリーナ。解決方法は浮き船台の導入でした。

より自社のマリーナを魅力的なものにする為に浮き船台付きのバース・・最近では韓国で出来た新しいマリーナでもそんな工夫がされていますよ。

浮き船台についてはこちらから!!

——————————————–

株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002

Website  https://www.resuco.com

Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

 

 

このページの先頭へ