「サンストリーム(SUNSTREAM)」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > サンストリーム(SUNSTREAM) > ボートの船底をフジツボから守りましょう!

ボートの船底をフジツボから守りましょう!

全国的に梅雨明けをしていよいよ夏も本番ですね!

この時期は気温の上昇に比例して水温も上がり海洋生物が最も活動的になります。

夏を満喫出来るこの時期!一年で一番、ボートの船底が汚れる時期でもあります。

 

船底が汚れることによる弊害としては、ボートのスピードが落ちる。燃費が悪くなる。

何より見た目が悪い。などなどありますが、この問題はボートオーナーの永遠のテーマですね。

船底塗料を塗る事で海洋生物の付着を軽減することも出来ますが、やはり汚れてしまいます。

 

国内で1000以上の導入実績がある、有限会社広谷商店から販売されている船底シート!

全国的に使用されており、ユーザーからも高い評価を得ているようです。

 

海外では1000超える導入実績があるのは、サンストリーム社から発売されている浮き船台!水にに触れているから船底が汚れてしまう!!なら完全に水から離してしまえ!とても合理的というかアメリカっぽい発想ですね。

 

ボート船底の素材として海洋生物が付かないものが開発されれば、この問題は解決されるのですが、まだそんな画期的なものはないですね。

などの選択肢がありますので、自分にあった最適なアイテムを選び、あなたのボート船底をフジツボなどの海洋生物から守りましょう。

——————————————–

株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002

Website  https://www.resuco.com

Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

 

このページの先頭へ