OTAX(ロータックス)エンジン搭載 SCARAB(スカラブ)ジェットボート

ホーム > ブログ > お知らせ/NEWS
2016年12月16日
シート製作は全て手作業!素材にもこだわりがあります。

こんにちはレスコのカベヤです。

今回のブログではスカラブのシートへのこだわりについて紹介させて頂きます。

 

現在、スカラブはBENETEAUグループ(仏)の1ブランドですが、ボートの製造はアメリカのミシガン州で行われています。

スカラブのデザインはフランス人の担当者が中心となって行われています。

ボートはよく女性に例えられますが、スカラブのデザインコンセプトは洗練された色気のあるボート!です。

外装、内装と様々なデザイナーの思いが込められていますが、シートにはその中でも強いこだわりがあります。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

まずシートは全て手作業で1つ1つ製造されています。

そしてシート素材は全てSpradling Internationalの素材を採用しています。

Spradling Internationalって何??という方の為に簡単にどんなブランドか紹介します。

この会社は自動車、家具、医療器具など幅広いカテゴリーでシートの素材を50年以上に渡り製造しているシート素材のリーディングカンパニーです。

デザインのトレンドリサーチに力を入れており、毎年そのトレンドにあわせて新しい素材をマーケットに投入しています。

Spradling Internaitonal という会社の中にマリン部門があり、その部門は世界の名だたるボートビルダーに素材を供給しています。

 

ボートを選ぶ際にシートの素材まで調べられることは少ないと思いますが、是非スカラブを見る際にはシートも見て触ってみてください。

きっと違いに気が付いて頂けると思います。

 

2017年モデルの注文受付けをスタートしておりますのでご興味お持ち頂けた方は是非お問い合わせください。

株式会社ジェイエスピー 第2営業部レスコ

0564-56-0001(平日10:00~18:00)

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る