「ソルトアウェイ」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > ソルトアウェイ > 使用方法 > 【SALT-AWAY(ソルトアウェイ)】つけ置きで固着してしまった塩分を除去!?

【SALT-AWAY(ソルトアウェイ)】つけ置きで固着してしまった塩分を除去!?

塩害といえばやはり、海水に直接浸かるジェットやボートに多く見られます。赤さび・アルミの白化・塩結晶の堆積など、ジェットやボートの寿命を縮める大敵です。

写真の様に、バルブやエンジン内部が悲惨な事態になることも・・・

aszasa-525x394

塩害の影響による錆びや腐蝕などを防ぐアイテムが、

塩害防止剤 SALT-AWAY(ソルトアウェイ)』です。

01

1993年、ソルトアウェイ社はマリンエンジンの塩分除去のために開発され、発売と同時に高い評価を受けました。研究開発を繰り返し、現在ではボートエンジンのフラッシングのみならず、塩害にさらされるすべての工業製品、レジャー製品のメンテナンスに使用されています。

アメリカ海軍の設備、ボートのメンテナンスから、あらゆる建設重機のメンテナンス、そしてレジャー用としてはジェット、ボートのフラッシングや洗浄、ダイビングギアのメンテナンスにも使用頂いております。

 

使用例として、固着してしまった塩分の除去には付け置きが効果的です!

*付け置きしても一度で全ての塩分を除去出来ない場合もございます。

その場合、何度か付け置きを繰り返すことで徐々に塩分が除去されますが固着の状態によっては塩分を全て除去できない場合もございます。

saltaway_image

つけ置きする場合、大きいサイズのソルトアウェイが活躍します。

SA-05IA_img01_g

ソルトアウェイ 原液(タンク) 18.9L
定価: ¥38,000(税別)

 

より詳しい情報は下記オフィシャルサイトからご覧いただけます。

SALT AWAY(ソルトアウェイ)公式ホームページはこちら

 

image

国の名勝、天然記念物に指定されている『高千穂峡』に
行ってきました。神秘的な絶景に感動しました。

アシスタント 鈴木

このページの先頭へ