「ソルトアウェイ」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > ソルトアウェイ > 使用方法 > ソルトアウェイ(塩害防止剤)!!ボート、ジェットスキー、ダイビングギアなどのメンテナンスに!!

ソルトアウェイ(塩害防止剤)!!ボート、ジェットスキー、ダイビングギアなどのメンテナンスに!!

こんにちはレスコの壁谷(雄)です。

毎日暑いですね・・ホント暑いですね・・いよいよ夏がスタートって感じです!

今日はこれからのマリンレジャーの季節にお役に立つ製品のご紹介です。

 

海で遊ばれる方なら塩害の怖さは知っていると思います。

せっかく購入した新しいボートやジェットスキーなどが塩害が原因で故障し、せっかくの楽しい週末が台無しになってしまったら嫌ですよね!!

そのためには、しっかりとしたメンテナンスが大切です。

そこで紹介したいのがソルトアウェイ(塩害腐食防止剤)

製品紹介の動画はこちらから

簡単に言いますと、塩分除去に特化して開発されたメンテナンス製品です。

塩害との戦いはマリンレジャーをされる方の永遠のテーマかと思います・・・・・

 

この製品は無害、無毒!どんな製品にもご使用頂ける優れもの!

元々はエンジンのフラッシングのために開発されました。

水洗いだけでは、塩分を全てエンジン内から出すのは難しい・・・・残ってしまった塩分が原因で錆などが発生してしまうっていう問題があり、それを解決するために開発されました。

 

使用用途は様々!!

こんな使用例があります。

ジェットスキーやボートのエンジンフラッシングに

 

 

釣竿などのメンテナンスに!!

ダイビングギアのメンテナンスに

雪道を走ったあとの車足回りの洗浄に

などなど、使用用途は様々!!

最近では海岸沿いのレストランなどの日々の掃除や自転車などのメンテナンスなどでも活躍しております。

 

塩害防止にはソルトアウェイ!!

是非一度お試しください。

———————————————
株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6
TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002
Website  https://www.resuco.com
Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

このページの先頭へ