レスコ オフィシャルブログ

TOP > 未分類 > ECO?燃料

ECO?燃料

愛知県蒲郡にあるラグナマリーナさんへ、ボートの点検に行きました。
おおきなリフト
そこで遭遇!おおきなリフト。船の乗った船台を引っぱるいつも見るあのリフト。
良く見ると横に何かが貼ってあります。
エコ燃料
・・・
エンジンの燃料って
レギュラーガソリン、ハイオクガソリン、軽油、重油、バイオ燃料、ガス、アルコール?、水素?
きっといろいろあるんでしょうが、、、。とうとう出ました。
天ぷら油
ここ蒲郡ラグナマリーナの近くには、三谷温泉、西浦温泉、形原温泉など、多くの温泉街があります。
そこの旅館などで使った天ぷら油を加工すると、リフトが走るようになるそうです。
このリフトに長時間乗り続けると、天ぷら臭くなるらしいです。
そして、3ヶ月に一回は燃料フィルターの掃除が必要です。非常によくつまるとのことです。
マリーナスタッフ
マリーナ看板娘も天ぷら臭がついちゃいました。
この燃料がECOなのかどうかは知りませんが、天ぷら油でイケるんですね。
こんどう

このページの先頭へ