flexiteek(フレキシチーク)

HOME » フレキシチークブログ » フェアライン53にフレキシチーク施工のご紹介

施工事例全て見る

FAQ

お知らせ

オーナーズヴォイス

フェアライン53にフレキシチーク施工のご紹介

2024/02/27 (火)

今回は新西宮ヨットハーバーにある、フェアライン53にフレキシチークを施工させていただきました。

今回の施工内容は以下の通りです。

 

モデル:フェアライン53

カラー:チーク

目地:ブラック

マージン:有り

施工平米数:約16㎡

施工箇所:アフトデッキ・トランサムステップ・階段・サイドステップ

 

価格詳細はこちら

 

 

【アフトデッキ】

 

アフトデッキのサイドステップは前垂れのあるデザインで施工をさせていただきました。

少し厚みがあるように見えるのが分かりますでしょうか?

 

【トランサムステップ】

 

今回は施工時にトランサムからアフトへの乗り口階段・FB階段・右舷側ステップへの追加製作をご依頼いただきました。

ステップを取り外したものを後日お送りいただき社内の工場で貼り付けを行いましたのでビフォーアフターを紹介をさせていただきます。

 

【階段・ステップ(before)】

 

【階段・ステップ(after)】

 

階段はアフトのサイドステップと同様に前垂れのあるデザインで製作し、リアルチークの上から貼り付けを行いました。

右舷側ステップは元々のリアルチークのステップを取り外し、厚みのあるフレキシチークを使用してステップ自体を作り替えいたしました。

 

右舷側ステップの側面はこんな感じです。

フレキシチークだけでは強度に欠けるため、鉄板の上に厚さ2㎝のフレキシチークを貼り付けボルトで固定しています。

 

さらにボルトが見えないようフレキシチークでダボ打ち加工をし、フラットで美しい仕上がりになりました!

 

この度は誠にありがとうございました。

 


お問い合わせはこちらから。

メーカー別 施工事例