flexiteek(フレキシチーク)

HOME » フレキシチークブログ » 製品について

施工事例全て見る

FAQ

お知らせ

オーナーズヴォイス

製品について

2021/04/13 (火)

[]

フレキシチークは何から作られていますか?

フレキシチークはREACHに準拠したフタル酸エステルを含まない可塑剤を使用して製造されており、完全にリサイクル可能です。

 


フレキシチークの起源はどこですか?

フレキシチークは発明者からアイデアを開発し、それを今日の会社に築き上げた、有名なノルウェーの海運会社によって設立された会社です。

 


フレキシチークはどのくらい前から存在していますか?

フレキシチークは 2000 年に発売され、 2014 年のマイナーチェンジにより改良されたものが現在の製品になります。

 


耐用年数はどれくらいですか?

フレキシチークは20年以上使用されており、初期のデッキはまだ良好な状態です。※デッキの環境、使用状況により異なります。

 


熱くなりますか?

フレキシチークは暑い気候で表面温度は高くなりますが、熱伝達を減らすように開発されており、従来の合成デッキよりも30%速く冷却するように開発されました。

 


滑り止めの効果はありますか?

フレキシチークはチークと同様の滑り止め特性を備えており、濡れたときには更に優れた性能を発揮します。

 


フレキシチークの重量はどれくらいですか?

フレキシチークの重量は1平方メートルあたり約 4.5 kg ~ 4.7 kg です。

 


それはどのように設計されていますか?

フレキシチークはチーク材のデッキを複製するように設計したり、モダン、現代的、または伝統的な外観に合わせて特注デザインに製造したりすることができます。デザインに制限はありません。

 


価格は?

こちらをご確認下さい。

 


フレキシチークはどのくらいのサイズまで製作できますか?

フレキシチークは特注のデッキとして、目的に合わせてほぼすべてのサイズで製作出来ます。

 


ボート以外の用途にも使用できますか?

フレキシチークは家庭用および商業用の床材、ジム、スパ、トレーラーハウス、トレーラー、車両など幅広い用途に使用されています。

 


色褪せたり、見た目が変化することはありますか?

フレキシチークは色褪せや見た目の変化はありませんが、風雨に長時間さらされると表面に汚れが付着し、数トーン暗くなることがあります。木材と同様に表面を研磨することで新品のような外観に戻ります。

 


本物のチークと比較して、フレキシチークにはどのような利点がありますか?

フレキシチークは、本物のチークに劣らない「外観」を提供し、最小限のメンテナンスで軽量になるという追加の利点を備えています。

 


素材のみでの購入はできますか?

フレキシチークは素材のみの販売は対応しておりません。施工箇所の形状に合わせて、パーツごとに一つ一つ製作させていただいております。

 


お問い合わせはこちらから。

メーカー別 施工事例