flexiteek(フレキシチーク)

HOME » フレキシチークブログ » フレキシチークって高い?安い?

施工事例全て見る

FAQ

お知らせ

オーナーズヴォイス

フレキシチークって高い?安い?

2016/04/19 (火)

4月8日(金)~4月10(日)まで関西ボートショー、そして今回4月15日(金)~4月17日(日)まで名古屋ボートショーに出展しました。

IMG_3488

前回に続いて展示会でよく聞かれる事について回答をしたいと思います。

必ず聞かれる「価格」についてです。

フレキシチークは型紙通りに製品化する加工費も含めて1㎡あたり88,000円です。

それを聞いて「え!?高っ!」と言う方もいれば、納得される方、逆に安いと言う方もいらっしゃいます。

 

何と比べて安いか、高いかという事だと思います。

滑り止めのマットや壁紙などは1㎡せいぜい数万円です。それに比べれば高いでしょう。たしかに材質はPVCなのでマットなどと比べてしまうかもしれません。

 

本物のチーク材と比べるとどうでしょう。

安くて1㎡10万、高いと20万~すると言われています。そして施工箇所の大きさによって異なりますが、数週間、数ヶ月と施工日数がかかり、その分工賃もかかります。

フレキシチークは施工箇所の大きさにもよりますが型紙、貼り付け合わせても施工日数は延べ3~5日程で済むので工賃もその分抑えることが出来るでしょう。

そう考えるとそんなに高く感じませんよね?

 

フェイクのチークに似たマットとして見るのか、本物のチーク材はメンテナンスが大変で、痩せて色褪せしてしまうから、そのチーク材の代わりとして見るのか、それはボートオーナー様次第です。

 

あなたはフレキシチーク高いと思いますか?安いと思いますか?

IMG_3333

興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 


IMG_3552

名古屋ボートショーでYAMAHAさんのジェットボートに試乗させてもらいました!

天気も良くて最高でした~

フレキシチーク担当 藤田


お問い合わせはこちらから。

メーカー別 施工事例