レスコ オフィシャルブログ

TOP > 未分類 > ブースターボールを使えば更にトーイングチューブが楽しくなります!

ブースターボールを使えば更にトーイングチューブが楽しくなります!

ブースターボールってご存知ですか??

トーイングチューブをお持ちの方でまだ使ったことない方は是非、今年の夏にお試しください。

いつものトーイングが更に快適に楽しくなります。

53-203053-2030_1

そんなの使って何か変わるの??と思っている方にロープだけで引っ張るのとブースターボールを使用して引っ張るので何が変わるのか紹介します。

【牽引ロ-プのひき波との接触を軽減します】

ブースターボールを使用することで、全てのトーイングチューブのパフォーマンは向上しますが、特に自分でコントロール出来るトーイングチューブにはオススメというか必須アイテムです。

トーイングチューブの底にフィンが装着されており、体重移動で波を左右に移動出来るタイプのトーイングチューブがあります。しかしそのチューブはロープだけで引っ張っても本来のパフォーマンスを発揮することはとても難しいのです。

体験談になりますが、昨年ドリフターという自分でコントロールし波を左右に移動出来るというトーイングチューブを買いました。

これです。

13-1030driftr313-1030driftr1

一人乗りで小さい!それも写真を見ると波を左右に移動している!!これは面白そうだと思い、買ったのですが・・・この移動が以外に難しいんです。

その時はロープだけで引っ張っていたのですが、初めの数回は波を左右に超えることは出来ませんでした。回数を重ねることでコツをつかみ数回、波を超えることに成功しましたが、結構難しかったです。

何で移動出来ないのか??一緒にいた友達を考えた結果、引き波にロープが接触しそれが抵抗となって、なかなか移動がスムーズに出来ないことが分かりました。

ロープを長くしてみたり、短くしてみたりと試行錯誤してみましたがあまり変化はありませんでした。

せっかく買ったこのチューブをもっと楽しむ為に何か方法はないかと考えていた時に、ブースターボールのことを思い出しました。それまでは人が使っているのを見たことはあったのですが、自分で使ったことはありませんでした。

さっそくブースターボールを購入し改めてドリフターを引っ張ってもらったらビックリ!

前回の時とは明らかに違いがありました。

波を左右に移動するのもスムーズに行うことが出来て、思っていた通りに遊べました。

53-2030_2

本当にパフォーマンが向上します!

ちょっと今のトーイングチューブじゃ物足りない方は是非ブースターボール試してみてください。

新しいトーイングチューブの楽しさを発見できると思います。

詳しくは下記から見られます。

無題

——————————————–

株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002

Website  https://www.resuco.com

Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

このページの先頭へ