「WOW(ワオ)」の記事一覧 | レスコ オフィシャルブログ

TOP > WOW(ワオ) > 商品紹介 > 世界一おバカなスポーツ「ビアポン」が水上で楽しめる!『WOW ワオポンテーブル』

世界一おバカなスポーツ「ビアポン」が水上で楽しめる!『WOW ワオポンテーブル』

世界一おバカなスポーツと称される、アメリカ生まれの「ビアポン」というスポーツをご存知でしょうか?
簡単に説明すると、対戦相手同士で互いにピンポン玉をカップに投げ入れ、ビールを飲みまくるスポーツです。

ビール飲みまくる?そんなのスポーツじゃないでしょ。と思われるかと思いますが、きちんと公式ルールもあり、ラスベガスでは世界大会が行われ、優勝賞金5万ドルを賭けて500チームが争うような人気のスポーツなんだそうです。
日本にも日本ビアポン協会という団体もあり、日本代表選考大会でチャンピオンが選ばれて日本代表として世界大会に出場しているそうですよ。

そんなビアポンの競技映像・ルールがこちら。↓
【日本ビアポン協会のプロモーション】

【いろんな意味でハイレベルな世界大会の様子】

2人1組で2チームに分かれ、テーブルの両端にビールを注いだカップを10個並べます。各チームで交互にピンポン玉を1個ずつ投げ、相手チームのカップに投げ入れます。
ピンポン玉を投げ入れられたチームは入れられたカップのビールを飲み干し、カップを退けて…を繰り返し、先に相手チームのカップを全部なくしたチームが勝利!という、誰にでも分かりやすく、いかにも酔っ払いの好きそうなゲームです(笑)

投げる側はいかに集中するか、投げられる側はいかに相手の集中力を削ぐかが勝負の鍵。
投げられる側は玉に触れたり、机に触れて防御することはできませんが、それ以外は「常識の範囲で」なら何をしてもOKなんです。
なので踊ったり、変顔したり、ヤジを飛ばしたり防御側は基本大騒ぎです。だから世界一バカなスポーツなんですね…

こんなスポーツをマリーナでBBQをしながら楽しんだら…
めっっっちゃ盛り上がるに決まっているじゃないですか!!!

 そんな盛り上がること間違いなし!のビアポンをプールやビーチで楽しめるアイテムが2015年のWOWの新商品『ワオポンテーブル』です。

W15-2020_g

W15-2020_img03_g

簡単に準備できるインフレータブルタイプのビアポン用テーブル。
水上でも陸上でも使用できます。
ゲーム用カップホルダーを10個ずつ両端に装備。その他にも8個のカップホルダーが装備されています。

衛生面を考えれば、ゲーム用カップには水を入れ、実際に飲む分は横のカップホルダーに入れておいた方が良いかもしれませんね(笑)

今年の夏のマリーナ、プールでの新しい楽しみ方として、取り入れてみてはいかがでしょうか?

なお、この競技は必ずビールで行わなければならない物ではありません!
水上で楽しむ場合は安全のため、ソフトドリンクでお楽しみください。楽しんだ後に泳いだり、水上バイクに乗る場合は飲酒厳禁です。
子供から大人までお酒無しでも楽しめるスポーツです。安全に楽しみましょう!

商品の詳細はコチラ↓
【WOW ワオポンテーブル】

無題

 更新情報をメールでお知らせします!
読者登録はこちら↓


 

————————————————————————

株式会社ジェイエスピー レスコ事業部

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002
Website  https://www.resuco.com
Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

このページの先頭へ