レスコ オフィシャルブログ

TOP > 未分類 > 「過去に登録した発送先」が重複していたら要注意!!

「過去に登録した発送先」が重複していたら要注意!!

販売店様から時々、こんなお問い合わせがあります。

「商品を注文しようと 『過去に登録した発送先から選択する』 を見たら、同じ送り先がいっぱいあるんだけど…」

0616-1

 

この状況、実は知らないうちに送料を損してしまう可能性があるかもしれません…!

その理由は、同じ発送先がいくつもあるという事はそれぞれが別々の発送先として認識されている状態だからです。

既に登録のある住所の場合でも「過去に登録した発送先から選択する」から選択せず住所を入力してしまうと、入力された住所は新規の発送先として保存されます。
そのため1度商品をご注文いただいた後に、同じ発送先に出荷する商品の追加注文を行う場合、「過去に登録した発送先から選択」をせずに住所を入力してしまうと別の発送先としてデータが作成されてしまいます。

商品の発送先を変更する場合は、まず「過去に登録した発送先から選択する」から発送先がすでに登録されていないかご確認ください。

 

特に複数のスタッフの方がレスコネットサービスを使用されている場合、同じ発送先が複数登録されていることが多いようです。
もし同じ発送先が複数登録されていた場合は、メールまたは電話にてご連絡頂ければ、重複する発送先を整理致します。

 

これからますます忙しいシーズンになっていきますので、それまでに一度ご確認くださいね。

 

 

0609

スタバ、高いなーと思いつつ入ってしまうのはなぜでしょうか…(笑)
ストロベリーなんとかフラペチーノが美味しかったです!

アシスタントの都築でした。

———————————————————–

株式会社ジェイエスピー

第2営業部 レスコ

〒444-0124 愛知県額田郡幸田町深溝大角豆田1-6

TEL.0564-56-0001 FAX.0564-56-0002

Website  https://www.resuco.com

Facebook http://www.facebook.com/resuco.jp

 

このページの先頭へ