TOYOTA PONAM-28GⅡに施工しました。

今回、TOYOTA PONAM-28GⅡに施工しました。

今回施工させて頂きましたPONAM-28GⅡは非常にお問い合わせの多い艇です。

施工箇所はトランサムステップ・ブルワーク・アフトデッキ・サイドウォークからバウスプリットまで、

階段4段、FB、FB後ろ部分、FBコンソール、アフトデッキ水道、バウ窓部分とほぼ施工可能な箇所、

全てへ施工させて頂きました。

施工平米数は約19㎡になります。

今回もカラーは大人気カラーのチーク、目地はブラックになります。

IMG_1524

では早速箇所ごとに施工前、施工後をご覧ください。

まずは艇への玄関口、ここを施工するだけでイメージがガラリと変わるトランサムステップです。

施工前↓タンク等があり全体の画像が撮れませんでした。

写真でもお分かりのように既存のFRPの状態ですと汚れが非常に目立ちます。

そして、濡れているとノンスリップ加工されている箇所でも非常に滑り危険です。

IMG_0848

施工後↓

ご覧ください。印象が一目瞭然で違ったことが分かります。

汚れに関しましても高圧洗浄機で汚れを落として頂くだけの簡単メンテナンス。

そしてフレキシチーク施工したことにより滑り止めにもなり安全面も確保されます。

IMG_1523

次にアフトデッキ・ブルワークをご覧いただきます。

施工前↓

IMG_0845 (1)

施工後↓

IMG_1526

この施工前と施工後の劇的変化だけでもずっと見てられます。

アフトデッキはデッキ部分の中で一番長い時間使用される部分です。

例えば、船上パーティの際にワインをこぼしてしまった。釣りをされて魚の血が付いてしまった。

というお悩みもフレキシチークを施工されれば解決いたします。

アフトデッキも細かい部分まで施工いたします。オーナー様のこだわりを形にしました。

IMG_1527

IMG_1528

PONAMシリーズの特徴であるキャビン前の1段下がった部分も勿論施工いたします。

IMG_1531

階段の施工前↓

IMG_0843

施工後↓

前垂れを付けている為箱のフタのようにして作成しております。前垂れがあるとないとでは

印象が違います。

IMG_1530

IMG_1533

水道の蛇口部分の細かい部分へもフレキシチーク施工しております。

元から付いてた?と疑うくらいの仕上りです。

IMG_1535

次にサイドウォーク(サイドデッキ)をご覧ください。

施工前↓

1527653856602

施工後↓

IMG_1536

バウ側から見るとこんな感じです↓

IMG_1542

そしてバウ側をご覧ください。

施工前↓

IMG_0841

施工後↓

本当に圧巻です。素晴らしいの一言です。

IMG_1543

IMG_1545

最後にFBをご覧ください。

施工前↓

IMG_0842

施工後↓

IMG_1540

IMG_1539

IMG_1538

細かい部分もしっかりとフレキシチークを施工させて頂きました。

今回施工させて頂きましたPONAM-28GⅡですが、非常にオーナー様のこだわりを形にした艇に

仕上がりました。これからのクルージングや釣りに大いに活躍して頂ければと思います。

同じ艇をお持ちのオーナー様、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

このページの先頭へ